MENU

菊芋で壊疽が治る!?信じられない事例が起こった!

 

糖尿病の合併症に、神経障害があります。
手足など末端の感覚が鈍くなり、痛みや熱の刺激を感じにくくなるため、
結果的に手足の壊疽を引き起こすことがあります。

 

この糖尿病による壊疽を改善する方法はないのでしょうか。

糖尿病の本当の怖さは合併症?

糖尿病にかかると、体には様々な不調が現れます。
その多くは血中の高濃度の糖によっておこる血管の劣化が原因になります。

 

心筋梗塞・脳梗塞・狭心症などの命にかかわるものから、
ジワジワと進行して最終的に体の自由を奪っていくものまで、様々です。

 

特に恐ろしいのは自覚症状がない「慢性合併症」と呼ばれるもので、主に3つの症状が知られています。

 

糖尿病性網膜症

糖尿病にかかると目の奥で像を結ぶ機能を担っている網膜の血管が弱り、
簡単に詰まったり破れたりするようになります。
糖尿病発症者の約50%に現れる症状で、年間3000人余りがこのために失明しています。

 

糖尿病性腎臓病

腎臓で尿を濾すために毛細血管が集中している部分が
糖尿病の影響を受けると、毒素や老廃物が排出されない「尿毒症」が起こります。

 

これを治療するには人工透析を受けるしかなく、
現在人工透析の原因の第一位が糖尿病性腎臓病となっています。

 

糖尿病性神経障害

糖尿病の初期から出やすい症状が、神経障害です。
手足のしびれや痙攣から始まり、傷や火傷に鈍感になります。

 

最終的に末端の細胞が腐敗する壊疽にかかり、
指や手足を切断しなければならない場合もあり得ます。

 

このように恐ろしい糖尿病の合併症ですが、
初期であれば自分で改善する道があります。
高名な糖尿病の専門医が、その答えを導き出しています。

合併症を劇的に改善した菊芋のパワー

壊疽が治る!?信じられない事例が起こった!

栃木県で内科医を務める岡宗男氏は、約30年にわたって糖尿病と戦い続けているお医者さんです。
ロンドン大学への留学経験を持つ岡先生はまた、菊芋に関する研究の第一人者でもあります。

 

成分の分析や薬学的な研究だけでなく、実際に患者と対峙して得た改善例には非常に説得力があります。岡先生の治療経験の中には、数々の驚くべきエピソードがあります。

 

糖尿病の進行で足に壊疽を起こした60代の男性が、菊芋を取り始めてわずか1ヶ月で改善したというもの。

 

40代の男性では、すでにえぐれるほど悪化した壊疽の傷がふさがり、
半年後には血流も改善してほぼ完治の状態まで回復したという事例もありました。

 

一旦壊疽を起こした組織は腐敗して切り取るしか手段がないのですが、血糖値を安定させることで血流が復活し、
体が元々持っている代謝によって患部が治癒するとすれば、これは素晴らしい成果と言えますね。

菊芋を摂り続けるメリットとは?

菊芋が糖尿病改善に効果的であることは、すでに様々なメディアや体験談などで明らかです。

 

主な効能としては、血糖値の上昇を抑えてインスリンの分泌を高め、
肝臓や膵臓の負担を減らすことで機能自体を回復させることが挙げられます。

 

菊芋の主成分イヌリンは即効性が高く、数日食べるだけでも血糖値は劇的に改善すると言われています。
ただし、血糖値が下がったからと言って菊芋を食べることをやめると、
せっかく改善した体調は再び元の状態に戻ってしまいます。

 

なぜでしょうか?
元々血糖値が高い人は、食事や生活習慣に問題を抱えている場合が多いと言えます。

  • 甘い物や脂っこい物、お酒が大好き。
  • 日ごろあまり体を動かさず、一念発起で運動を始めても長続きしない。

心当たりはありませんか?

 

菊芋の効果で一時的に血糖値が下がって腸の調子も良くなり健康になったと思っても、
生活を改善しない限りその状態が維持できるわけではないのです。

 

生活を劇的に変える覚悟がなければ、体内から血糖値を調整してくれる菊芋を止めるべきではありません。

まとめ

糖尿病予防や改善に絶大なパワーを発揮する菊芋。
医師の治療経験からは、その驚くべき効果をうかがい知ることができます。
もし血糖値が高めでなんとかしなきゃと考えているなら、まずは菊芋を摂ってみることをお勧めします。

 

幸い菊芋粉末などのサプリメントも販売されており、
生の芋が手に入らない時期でも継続的に摂り続けることが可能です。

この機会に、ぜひ菊芋パワーの効果を試してみてください。

 

関連ページ

どうして関節の痛み改善に菊芋が効くのか?
関節の痛みなどの症状を改善するのに菊芋はうってつけの存在なのです。その理由についてお伝えします。
『天然のインスリン菊芋』の糖尿病への効果
菊芋が糖尿病によいとされる秘密は、イヌリンと呼ばれる成分のためです。イヌリンは水溶性の食物繊維で、腸内に長くとどまるため糖の吸収がおだやかになり、インスリンの分泌を抑えてくれます。結果として血糖値の急上昇も抑えられるというわけです。
エドガー・ケイシーの菊芋にまつわるリーディング
菊芋に関してエドガー・ケイシーは重要なリーディングをいくつか残しています。そのリーディングをご紹介します。
低インスリンダイエットに最適な食材『菊芋』で菊芋ダイエット!
GI値が低い食事を摂るのが低インスリンダイエットですが、この低インスリンダイエットに最も適していると注目を集めているのが「菊芋」という野菜です。
イタリアでのキクイモ体験記※レシピ、効能、糖尿病との関係
イタリアで体験したキクイモについての体験記を綴ります。
菊芋が高血圧予防になるってマジ?!
菊芋には、イヌリンをはじめ、様々な成分が豊富に含まれています。それぞれの成分がうまく働き合って、高血圧予防の効果を発揮すると言うのです。
菊芋でクレアチニン値が下がる?秘密は『イヌリン』という成分
菊芋を食べるとこのクレアチニン値が下がるという事例が報告されています。その理由は菊芋に含まれるイヌリンの働きである可能性が指摘されています。
コレステロールを上手に減らす食品なら絶対に菊芋がおすすめ!
高血糖に効果があることで注目を集める菊芋の、コレステロール値を下げる機能についてご紹介します。
すぐわかる!菊芋チップスの作り方とレシピ&菊芋の保存方法
菊芋は初めての野菜で食べ方がわからない、味は?保存方法は?菊芋チップスの作り方とレシピも知りたい!そんな疑問にお答えします。
血糖値が高めの人におすすめ!【簡単】菊芋焼酎の作り方と効能
血糖値が気になるけれどお酒もやめられない。そんなあなたにお勧めしたいのが菊芋焼酎です。ここでは菊芋焼酎の簡単な作り方をご紹介します。
二人の主婦が菊芋レシピを大公開!お好み焼き&かき揚げ
二人の主婦が菊芋を使ったオリジナルレシピを大公開!お好み焼きVSかき揚げ!どっちが好み?
菊芋パワーで中性脂肪を根こそぎシャットアウト!イヌリンに注目!
菊芋は元々は血糖値の改善に役立つ「天然のインスリン」として有名ですが、さらに研究が進んだ結果、中性脂肪の増加を防ぐ役割にも注目されるようになりました。
菊芋はアトピー改善にも効果的?!腸内環境から体質改善☆
菊芋に含まれるイヌリンにより、腸内環境が整えられ、アトピー性皮膚炎の症状の緩和にも効果を発揮するのです。
スーパーフード菊芋で鬱が治る?その秘密はイヌリンという成分にあり!
菊芋には腸内の善玉菌を増やし、便通を良くする効果があります。老廃物を溜め込むことなく腸の働きが活発になることで、鬱の改善にも期待ができるとされているのです。