MENU

エドガー・ケイシーの菊芋にまつわるリーディング

エドガー・ケイシーとは誰か?

エドガー・ケイシーとは、1877年から1945まで、アメリカに実在した人物です。

 

ケイシーは意識的に自己催眠状態に入ることができました。その催眠状態の中で、ありとあらゆることに対し答えを導き出す特殊能力を持っていたのです。「眠れる預言者」の異名で知られた人物です。
医学や科学技術、政治や経済、神学、哲学、占星術、生き方指南。中でも病気の原因とその治療について多くの言葉を残しました。そしてケイシーが語った言葉は「リーディング」と呼ばれ、ケイシーが亡くなったあとも生き続けています。やがてそれは、ホリスティック医学の基礎となりました。ホリスティック医学とは、人間の精神・肉体・心はつながっているという精神に基づいた医学のことです。

 

菊芋に関するリーディング

エドガー・ケイシーは、たびたび、人間が糖尿病になる原因のひとつが脊椎の損傷であると述べました。
そして、菊芋に関して数多くのリーディングを残しています。

 

糖尿病

糖尿病が治るかという問いに対し
「指示したように菊芋をきちんと食べていれば、糖尿の傾向に悩むことはなくなるだろう」
「週2回は卵の大きさくらいの菊芋を食べること。ただし皮は食べないように。ゆで汁は果肉とともにすりつぶして一緒に食べること」と答えています。

 

また、糖尿病に対して菊芋はどんな効果があるかという問いに対しては
「膵臓の働きを助ける効果がある。菊芋は人間が消化吸収できる、この世に存在する唯一天然のインスリンである」
と言いました。

 

体重が増える原因

さらに、体重が増える原因は何であろうかという質問に対し、
「余分な糖分と、肉体を形成する成分のバランスが崩れている為である。菊芋を週1回食べるようにすれば、体内から余剰な糖分は排出される」このように回答しました。

 

菊芋ってどんな食べ物?

 

では、エドガー・ケイシーが太鼓判を押す菊芋とは一体どんな食べ物なのでしょうか。

 

菊芋は北アメリカ原産の自然食品です。
ビタミン、ミネラル、食物繊維、そして必須アミノ酸を豊富に含んでいます。
人間にとってこれ以上パーフェクトな食品はありません。

 

そして菊芋を唯一無二の存在にしているのが、イヌリンと呼ばれる成分です。
イヌリンは水溶性の食物繊維です。糖の吸収をおだやかにして、インスリンの分泌を抑えてくれます。
ジャガイモやサツマイモのようにでんぷんを含まないので、いくら食べても血糖値は上がりません。

 

さらに、悪玉コレステロールや中性脂肪を抑えるので、動脈硬化になるリスクも低くなります。
腸内に入れば善玉菌であるビフィズス菌を増やし免疫力強化にもつながります。

 

菊芋を食べよう

エドガー・ケイシーのリーディング通り、菊芋はまさに万能食品です。

 

可能であれば無農薬の良質な菊芋を手に入れて、日々の食卓に並べられるようになると良いですね。
菊芋の乾燥チップスをおやつにしたり、粉末状の菊芋をお味噌汁に入れて食べるのもおすすめです。

 

菊芋を食べて健やかな毎日を目指しましょう。

 

関連ページ

どうして関節の痛み改善に菊芋が効くのか?
関節の痛みなどの症状を改善するのに菊芋はうってつけの存在なのです。その理由についてお伝えします。
『天然のインスリン菊芋』の糖尿病への効果
菊芋が糖尿病によいとされる秘密は、イヌリンと呼ばれる成分のためです。イヌリンは水溶性の食物繊維で、腸内に長くとどまるため糖の吸収がおだやかになり、インスリンの分泌を抑えてくれます。結果として血糖値の急上昇も抑えられるというわけです。
低インスリンダイエットに最適な食材『菊芋』で菊芋ダイエット!
GI値が低い食事を摂るのが低インスリンダイエットですが、この低インスリンダイエットに最も適していると注目を集めているのが「菊芋」という野菜です。
イタリアでのキクイモ体験記※レシピ、効能、糖尿病との関係
イタリアで体験したキクイモについての体験記を綴ります。
菊芋が高血圧予防になるってマジ?!
菊芋には、イヌリンをはじめ、様々な成分が豊富に含まれています。それぞれの成分がうまく働き合って、高血圧予防の効果を発揮すると言うのです。
菊芋でクレアチニン値が下がる?秘密は『イヌリン』という成分
菊芋を食べるとこのクレアチニン値が下がるという事例が報告されています。その理由は菊芋に含まれるイヌリンの働きである可能性が指摘されています。
菊芋で壊疽が治る!?信じられない事例が起こった!
岡先生の治療経験の中に糖尿病の進行で足に壊疽を起こした60代の男性が、菊芋を取り始めてわずか1ヶ月で改善したという驚くべきエピソードがあります。
コレステロールを上手に減らす食品なら絶対に菊芋がおすすめ!
高血糖に効果があることで注目を集める菊芋の、コレステロール値を下げる機能についてご紹介します。
すぐわかる!菊芋チップスの作り方とレシピ&菊芋の保存方法
菊芋は初めての野菜で食べ方がわからない、味は?保存方法は?菊芋チップスの作り方とレシピも知りたい!そんな疑問にお答えします。
血糖値が高めの人におすすめ!【簡単】菊芋焼酎の作り方と効能
血糖値が気になるけれどお酒もやめられない。そんなあなたにお勧めしたいのが菊芋焼酎です。ここでは菊芋焼酎の簡単な作り方をご紹介します。
二人の主婦が菊芋レシピを大公開!お好み焼き&かき揚げ
二人の主婦が菊芋を使ったオリジナルレシピを大公開!お好み焼きVSかき揚げ!どっちが好み?
菊芋パワーで中性脂肪を根こそぎシャットアウト!イヌリンに注目!
菊芋は元々は血糖値の改善に役立つ「天然のインスリン」として有名ですが、さらに研究が進んだ結果、中性脂肪の増加を防ぐ役割にも注目されるようになりました。
菊芋はアトピー改善にも効果的?!腸内環境から体質改善☆
菊芋に含まれるイヌリンにより、腸内環境が整えられ、アトピー性皮膚炎の症状の緩和にも効果を発揮するのです。
スーパーフード菊芋で鬱が治る?その秘密はイヌリンという成分にあり!
菊芋には腸内の善玉菌を増やし、便通を良くする効果があります。老廃物を溜め込むことなく腸の働きが活発になることで、鬱の改善にも期待ができるとされているのです。